Café楽

主に岐阜県のカフェを真剣にレビューしています。ぜひカフェ巡りの参考にしてください。毎週金曜日18時投稿。

インスタ映え確定!女性のオアシス『ビー珈琲』さんを真剣レビュー

今回は、岐阜県羽島市竹鼻町にある『ビー珈琲』さんに訪れました。

 

外観は一部ガラス張りで、中の様子が外から見えました。内装は白色と青色で統一されたレイアウトでした。所々に間接照明があり、よりお洒落な空間になっていました。お店の雰囲気は洋風であり、南国のような…ヨーロッパのような…といった感じで、とにかく綺麗でインスタ映えするお店だと思いました。

メニューはラテアートされたエスプレッソやアルコール類だけでなく、自家製のドリンクやスイーツもありました。コーヒーは一杯500円で、お代わりは半額の250円で出来るようでした。時間によってはモーニング・ランチがあるそうです。また、金土日曜日は20時までと遅くまで営業されています。

f:id:ItukiAkira:20220209151802j:image

 

今回も勝手ながら、各項目5点満点で採点しました。

雰囲気  5
味            4
店員        5
客層     4
設備       5

計    23点

設備に関してですが、机上にオリジナルのアロマハンドクリーナーが用意されていました。成分はエタノールだけでなくレモン果皮油やラベンダー油が含まれており、植物由来の豊かな香りがしました。
客層は女性が9割で、各々盛り上がっていました。決して騒がしいわけではないのですが、落ち着いて作業をするような環境ではありませんでした。男性が1人でふらっと来るようなお店ではないことは確かだと思います。
店内の雰囲気やメニュー、設備を考えると、いずれは店舗が増えるのではないかと期待が募るほど将来性があるカフェだと感じました。

一言でまとめると、女性のオアシスといった感じでした。

◯ビー珈琲
〒501-6242
岐阜県羽島市竹鼻町錦町86