Café楽

主に岐阜県のカフェを真剣にレビューしています。ぜひカフェ巡りの参考にしてください。毎週金曜日18時投稿。

親近感溢れる『喫茶 花水木』さんを真剣レビュー

今回は羽島インター近くにある『喫茶 花水木』さんに訪れました。

 

外観はオシャレなお家という感じのお店でした。お店の入口に喫煙中の方がいらしたのですが、「いらっしゃいませ」と声をかけられて驚きました。休憩中に喫煙すること自体は良いのですが、隠れてして欲しいなと思いました。自分は喫煙者ではないのでそう感じてしまうのかもしれません。

飲み物は一律500円で、サービスはおまかせでした。時間や曜日によってサービスメニューが変わるのかも…?自分は10時ごろに伺ったのですが、モーニングを頂きました。手作りの塩おにぎりは、懐かしさを感じ美味しかったです。主人らしき方の飲み物の置き方が多少荒く圧を感じてしまいました。皿に彩られたサラダは美味しかったのですが、フォークが小さく食べるのが大変でした。大きめのフォークも用意して欲しいです。

f:id:ItukiAkira:20220209151653j:image

さて、今回も勝手ながら項目に合わせて5点満点中で採点しました。

雰囲気 3
味        2
店員       1
客層       1
設備       2

計        9点

店員さんの知人が来店していたのか、店員さんが周りの方よりその方にサービスをしていました。悪気はないことは分かりますが、気分が良くなることではないので控えてほしいと感じました。そのため、店員の項目はこのような点数にしました。

客層ですが、地元の方が多そうで賑やかだったので、初見だと
少し楽しみにくいかと思います。

一言でまとめると、カフェというより友達の綺麗な家といった感じでした。

 

○喫茶 花水木
〒501-6236 岐阜県羽島市江吉良町2132−5