Café楽

主に岐阜県のカフェを真剣にレビューしています。ぜひカフェ巡りの参考にしてください。毎週金曜日18時投稿。

羽島図書館近くの休憩所『マイフレンド』さんを真剣レビュー

今回は『マイフレンド』さんに入店しました。羽島図書館から東に徒歩数分で行くことができました。

 

店内に入ると、寡黙な店員さんがお迎えしてくれました。席は自由に選べたので、よく日が当たる場所に座りました。着席後、店員さんがメニュー表とお冷を用意してくれました。また、眩しくないようにカーテンロールを少し下げてくれました。気を遣って頂き嬉しかったのですが、欲を言えば何か一言欲しかったです。

メニューは豊富で、アイスクリームやケーキといったデザートやパスタがありました。1番気になったのはカルビ丼です。今回は満腹状態だったので注文しませんでしたが、珍しいので食べてみたいです。

注文したコーヒーは少し苦めな気がしました。美味しかったのですが、ミルクが溶けづらかったのが気になりました。溶解に時間のかかるミルクなだけだと思いますが。

f:id:ItukiAkira:20220209151424j:image

 

今回も勝手ながら用意した項目5点満点中で採点しました。

雰囲気 3
味           2
店員  2
客層       3
設備       2

計     12点

雰囲気はコメダ珈琲などのチェーン店に近く、一般的なカフェのようでした。設備ですが、机は雑誌とパソコンを同時に使用できるくらい広かったです。スペースを必要とする雑務でも行えると思います。ただWi-Fiなどはなさそうでした。トイレは1個しかなく、和式でした。私は広めの洋式トイレが好きなので少し残念です。

 

一言でまとめると、田舎によくありそうなカフェでした。

 

◯マイフレンド
〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内4丁目64