Café楽

主に岐阜県のカフェを真剣にレビューしています。ぜひカフェ巡りの参考にしてください。毎週金曜日18時投稿。

古風な喫茶店『Cafe DREAMY』さんを真剣レビュー

今回は岐阜羽島市鼻町にひっそりと佇むカフェ、『Cafe DREAMY』さんに訪れました。

店前にある「おいしいコーヒー」と書かれたのぼりに惹かれて入店しました。

 

入店すると、優し顔のお婆ちゃんが物腰の柔らかい接客で出迎えてくれました。

席は自由に選べたので、適当なところに座ろうとしたのですが、お婆ちゃんがトイレに近いけど大丈夫ですかと気を遣って頂きました。

席に座るときには「コロナが流行ってるから気をつけて」と一声かけてくれました。

さて、勝手ながら用意した項目に合わせて5点中で採点させてもらいました。

雰囲気 4
味   4
店員  5
客層  5
設備  2

計  20点

雰囲気は老舗の喫茶店といった感じ。コーヒーを頼みましたが、苦過ぎず甘すぎで、おまけに美味しいチョコレートを頂きました。店内は他のお客様が一人で、とても静かでした。設備に関しては、机が低いところが少しマイナスかなと感じました。ただ、自分は176センチの男性なので、一般の方なら問題ないかと。

動かない壁時計がいくつもあったのは不思議でした。お洒落アイテムかも…?

一言でまとめると、お婆ちゃんに会うために行きたくなるお店でした。

○Cafe DREAMY

〒501-6244 岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目19